· 

20180710_WEBサイト作成講座

「自分(自社)のサイトを作りたいけれど、どうしたらいいんだろう…」

 

 

こんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

ウォリスでは、

 

・ホームページを作ったことが無い、まずどうしたらいいかわからない

・既存のサイトはあるが、自分の手で新たなサイトを立ち上げたい

 

こういった方にオススメの、ホームページ作成初心者の方向けの講座を開講しています。

 


7月5日(木)には、

[自分で作れる!簡単操作でホームページ作成講座]

を開催!

 

 

クラウド型のホームページ作成ツール、【Jimdo(ジンドゥー)】をメインに、同様のサービスである【Wix(ウィックス)】との比較を交えながら

基本的な使い方や特徴について解説致しました。

 

 

解説の後は、実際に操作画面を触ってサイトの作成を体験していただきました。

WEBサイト作成講座の様子_株式会社ウォリス
ウォリスで開催:WEBサイト作成講座


SNSが「今」を次々に発信していくことに向いている、情報が流れていくようなツールであるとすれば、

ホームページはすぐには変化しない物事の発信に向いている、情報をためておけるツールです。

 

それぞれに良さがあり、組み合わせて使えば情報発信の幅が広がります。

 

ツイッターやインスタグラムは持っているけれどまだサイトは無いな…という方も、

サイトをもってみませんか?

 

すでに自社(自身)のサイトをお持ちであっても、プッシュしたい物事に特化した新サイトを立ち上げて成果をあげられている方もいらっしゃいます。

 


次回講座の案内

ホームページ開設支援サービスの『はじめてWEB』を使った、

"講座を受けたその日のうちに"公開できるホームページを作成する講座を開催いたします。

 

【日時】

7/28(土)10:00~12:00

8/4(土)14:00~16:00

8/9(木)14:00~16:00

8/9(木)19:00~21:00

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

講座のゴールとして、

 

・どんな目的のホームページ(WEBサイト)を持ちたいかを、受講生各自が整理する。

・ホームページ開設支援サービスの『はじめてWEB』を使い、自サイトのトップページを講座の時間内に作る。

 

この2点を設定しています!

受講される方の自社ロゴや自社の住所・連絡先、自社の写真が掲載されたトップページを、"講座の時間内"に作成

 

ある程度の形になった成果物を持ち帰っていただけるので、会社に戻られてからの続きの作業もしやすいですよ!

 

上記日程での参加が難しい場合は、個別での対応も致します。

お気軽にご相談ください。

 

ご参加お待ちしています!

 

申し込みフォームはこちら


関連記事:20180606_アイアン手摺の店
手すりに特化したサイトを新たに作成し、月に数十件の問合せがくるようになったアイアン製品の『はな工房』さんを取り上げたブログです。

 

←前の記事へ 次の記事へ→