· 

20180606_アイアン手摺の店

 

今夜は、大阪府岸和田市にある アイアンの店 はな工房 の増井勇人さんが来訪してくださいました。

 

勇人さんとの出会いは、私、高岡が大阪産業創造館経営相談室(あきない・えーど)の専門家登録を始めたばかりの10年ほど前。

初めての相談者が勇人さんでした。

 

以来、IT活用や経営全般、またご自身のキャリアプランなどのサポートをさせていただいています。

 

今日は、勇人さんが私をイメージしながら作ってくださったとても素敵なプレゼントを持ってきてくださいました。

線の錆色がとても素敵です!

タイトル「月の花」

静寂を支える丸が、動作ある生命として形を変えた

見守る存在が、見られる存在へと変化し圧倒的な存在感を示した悦画。サマンサ Instagram:Samantha0319


 

21歳から鉄工業一筋!のお父様が 平成4年にマスイ製作所を設立。息子の勇人さんが関わられるようになってからの平成15年、従来の鉄工所の仕事の他に、ガーデン用品などオーダーメイドのアイアン製品を受注する アイアンの店 はな工房 を立ち上げられました。

 

商品のデザインはお母様、ホームページは勇人さんがWEBデザインソフト dreamweaver を使って作成され、妹の優さんと試行錯誤しながら、Facebookページなども展開! 

結婚後はグラフィックデザイナーの奥様の協力も得て、さらに進化!

 

本当に多種多様のお洒落なアイアン製品を扱っておられたのですが、特化する尖った商品を一緒に検討していった4年程前、「ドッグゲート」「アーチ」などいくつかの候補の中から最終「手摺(手すり)」が残り、アイアン手摺に特化したサイトを別で立ち上げることに!

手摺のページ「アイアン手摺の店」は、ホームページ作成サービス「みんなのビジネスオンライン(現はじめてWEB)」で作成されました。

年月を経て、多くの施工事例を積み重ねて掲載され、月平均70件の問合せが来るページに成長しています。 

アイアン手摺の店 WEBサイトトップページ写真
アイアン手摺の店 のWEBサイト トップページです。

べるでのドリップコーヒーギフト
蛍池 べるで のドリップパックコーヒーを戴きました!

 

増井さんのご家族が素晴らしいな・・・といつも思うのは、ウォリスに来られてサポートした後、さらにご家族で深掘りされて、確実に決めたことを実行していかれるところです。

いつもサポートさせていただくたびに、その着実な進化にとても感心させられています!

今日も自社分析をしっかりとして来訪され、今後進んで行くべき道についてじっくりとお話することができました。

 

今日は、蛍池 べるて のとても美味しいドリップパックコーヒーも戴きました。近々ウォリスに来てくださった方には、戴いた水出しアイスコーヒーを御馳走しますので、お楽しみに!

 

そして、素敵な錆色で描かれた「月の花」

事務所に飾っていますので、ぜひじっくりと見てくださいね! 


Instagram

 

代表取締役:高岡 洋子

 

←前の記事へ 次の記事へ→

 

ブログ一覧に戻る