Accessでできること紹介セミナー

データベースソフト「Access」でできること紹介セミナー

現在受付中

2019年

日時 料金

2019/8/8(木)

10:00~12:00【受付: 9:45~】

14:00~16:00【受付:13:45~】

2019/8/21(水)

10:00~12:00【受付: 9:45~】

14:00~16:00【受付:13:45~】

19:00~21:00【受付:18:45~】

5,000円(税込)


詳細情報

ジャンル  データベース活用・Access
イベントタイトル

 データベースソフト「Access」でできること紹介セミナー

~たくさんの事例を見て、自社でできることは無いか探ってみよう~

開催日時  上記の「現在受付中」をご確認ください
開催場所

 ウォリスライフキャリアサロン”えん”

〒532-0026

大阪市淀川区塚本1-9-8 オプス塚本201

電話/FAX:06-7182-1815

インフォメーション  Microsoft Accessを使うと、いったいどんなことができるようになるのか。 2時間のセミナーの前半では、様々な活用事例をご紹介します。 後半では、実際の業務での悩みやこれからやっていきたいこと等を伺い、個別にデータベース活用のアドバイスをする形で進めていきます。
料金  5,000円(税込)
定員  10名
対象

Accessを全く触ったことのない方でも大丈夫です。

こんな方にお勧めです!

【小企業の経営者・個人事業主】

・自社の業務に無駄な作業は無いか検討して、効率化を図っていきたい

・自社の顧客情報や売上情報の一元化を図りたい

・リアルタイム利益管理で自社の実情を知り、攻めの道具にしたい

 

【企業のスタッフの方】

・手書きやExcelでの集計が混在していて、資料作りが大変

・二度手間三度手間などの無駄な作業が多い・・・と感じている

・顧客情報や売上情報などをもっと簡単に抽出・集計したい

講師  高岡 洋子 (株式会社ウォリス 代表取締役)
当日のプログラム

1.Access活用入門

リレーショナルデータベースとは?、ExcelとAccessの違い、Accessの主な利点と欠点、外部データとの連携、データ共有とクラウド対応、パッケージサービスとの使い分け

2.活用事例紹介

タイムカード、攻めの顧客管理・販売管理・利益管理、プロジェクト・案件管理、工程管理、シフト管理、物件管理、物品管理・在庫管理、期日管理、経費精算、支払管理、照合・集計自動化

3.Accessを触ってみよう!

サンプルから学ぶAccessちょこっと講座(テーブル・クエリ・フォーム・レポート・マクロ)

4.小さな会社のIT活用のあるべき姿

利益を上げるためには?(コストDown・売上Up)、攻めのIT活用ツール【紙や口頭からの置き換え → 効率化(二度手間三度手間の解消・データ一元化) → 競争力強化(データ活用による売上UP)】、Accessの活用シーン

5.自社でできることを検討しよう!

チェックシートから自社の問題点・課題を洗い出してみよう!、Accessでできることがあるか検討しよう!

概要

御社の販売管理(原価管理・利益管理)、顧客管理は、

自社に合わせたシステムを採用して、

売上アップ、利益アップにつなげていく形になっているでしょうか?

 

また、個人で、部署内で、そして会社全体で、様々な二度手間三度手間が残っていないでしょうか?

 

こんなことをずっとやりたいと思っていたんだ!

 

私たちウォリススタッフが小さな会社の経営者の所へ伺い、お悩みをお伺いして、

「こんな方法がありますよ!」とご説明したとき、

当社のセミナーで、Accessの様々な活用事例をお話ししたとき、

ありがたいことに、そう言って喜んでくださる方が多くいらっしゃいます。

 

小さな会社とAccessはコストパフォーマンスの観点からもとても相性がよく、その出会いが業績UPにつながることも多くあります。

 

「Access」のようなデータベースソフトを使うと・・・。

 

  • 自分達でシステムを直せる!
  • 徐々に進化させていくことができる!
  • 自社の業務に合わせたシステムを作れる!
  • 攻めの顧客管理、販売管理を作り込んでいける!
  • 経営者や担当者が意思決定するための判断データをリアルタイムで把握できる!
  • 二度手間、三度手間で使っていた無駄な時間を、本来の営業活動にあてることができる!
  • 手書きやExcelでの集計が混在している環境では、データの一元化を図ることができ、劇的な作業の効率化につながる!!

 

前半は、当社ウォリスがサポートを手がけてきた様々な事例をご紹介。

(既存のExcelファイルを少し進化させるなどしてすぐにできる簡単なもの ~時間をかけて作りこんでいくもの、専門家に任せるもの・・・まで幅広く)

 

後半は、チェックシートを基に、自社の問題点や課題を拾い出し、自社で活用できることはないかも話し合っていく内容にしています。

 

経営者の方と社内で一番ITに強いスタッフの方のペアで参加していただくとより効果的です。

 

この機会に、ぜひ、ご参加ください。

キャンセル

お申し込み後に、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、株式会社ウォリスまでご連絡ください。

電話:06-7182-1815

メール:contact@wolisu.net

 

キャンセルポリシー:

申し込んだセミナーをキャンセルされる場合は、弊社キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。

申し込み前に必ずご確認ください。

 

◎キャンセル料

・連絡なしの不参加:参加費の100%

・当日キャンセル:参加費の100%

・1~3日前のキャンセル:参加費の50%

・それ以前のキャンセル:無料

 

お申し込みフォームをお送りいただいた時点で、これらの事由に同意いただいたものとして受付を進めさせて頂きます。

主催者  株式会社ウォリス
問合せ先  株式会社ウォリス

〒532-0026

大阪市淀川区塚本1-9-8 オプス塚本201

電話/FAX:06-7182-1815