· 

20180210キャリアアップサロン(1)

以下のイベントのレポートをお届けいたします。

 

2018年2月10日(土)

【キャリアアップサロン~キャリアを深める第一歩~ (1)「16の性格タイプ分析」を通じて、自己理解を深める】

 

 ウォリスが展開する【キャリアアップサロン】の第一弾、「16の性格タイプ分析」。

開催のリクエストをいただきまして、2月10日(土)に2度目を開くことができました。

 

合計12名の方にご参加いただきました!

 
初めまして同士が多かったので、まずは自己紹介から。

 

リノベーションした物件に住んでいる方がDIY好きの方と繋がることができたり、

お互いにダンスが好きということが判ったりと、新しい縁がいくつも誕生していました。

参加された方からも、「人の縁の不思議さをかみしめています!」という感想をいただいています。

 

「16の性格タイプ分析」が始まると、ワークショップを交えたセミナーということもありさらに会話が弾みました。

 

自分がどういうことに喜びややりがいを感じ、どういうときにストレスを感じるのか。

そして自分と違うタイプの人が、どう考えて行動に移しているのか。

 

「わたしはこういう時はこうしてしまうタイプやねん」

「えっ、私は逆だわ!」

 

みなさん和気あいあいと、会話を楽しみながら自己分析を進めていってくださいました。

 

終わった後も本を広げてお互いのタイプについて考察を深める様子も見られましたし、なんと、解散されたあとも他のお友達と自主的に分析をして盛り上がってくださったというご報告もいただきました!

↑実際にいただいたコメントです。

このサロンが、自己理解と他者理解のきっかけになっていれば幸いです。

分析が終わった後は、食事と飲み物を囲んでの懇親会が行われました。

皆さんワークショップを通じて仲良くなっていたので、あちらこちらで会話に花が咲いていました。

 

ダンスのできるお二人(初対面)で、即興ダンスを踊る場面も!

 

 「セミナーもとても楽しかったし、ステキな出会いもたくさんあって、行かせていただいて良かったです~」

 

このような感想も寄せていただいています。

 

みなさんウォリスのサロンに来ていただき本当にありがとうございました!

もしもこのセミナールームを活用できそうなアイデアが浮かんだ際にはどんどんお声をかけてくださいね。

 

今回来られなかった方も、以下の日程でキャリアアップサロンと見学可能日(自由に来て見学いただける日)を設定しております。是非足をお運び下さい。

 

◆【キャリアアップサロン~キャリアを深める第一歩~ (1)「16の性格タイプ分析」を通じて、自己理解を深める】

2月22日(木)19:00~21:00

2月25日(日)10:00~13:00

※お申込みはこちらから

※内容は同じです。ご都合のつく方にお越しください。

※参加費は無料です。

 

◆見学可能日

2月22日(木)10:00~20:30

2月25日(日)10:00~20:30

2月26日(月)10:00~20:30

2月27日(火)10:00~15:30

※上記時間中、ご自由に来訪いただき中をご見学いただけます。本などもお手に取ってぜひご覧ください。

※上記キャリアアップサロン開催中の時間帯も出入り可能ですが、スタッフが対応できない場合もございます。ご了承ください。

 

Googleカレンダーでもご覧いただけます。

PCからはこちら

スマートフォンからはこちら

執筆担当社員:新谷
←前の記事へ
 次の記事へ→