20180322_米子について


3/18~21まで、代表の高岡が鳥取県米子の実家に帰っていました。 

 


主な目的であった実家の整理に加えて、農業に力を注ぐ地元の40代のご夫婦との出会いもあったそうです。

 

まだ構想段階で何も決まってはいないのですが、空き家となった実家を活用するアイデアがいくつか出てきたとのことでした。

下の記事が、その方の投稿です。

(元投稿URL:https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1219294801536654&id=100003684380368)

本文に出てきている、『持ち主さんは他県におられ~』の「持ち主さん」が高岡です。


 上に書いた40代のご夫婦ですが、ヤギを飼育しその農産物でチーズやケーキなどを作っておられるそうです。その農場の公式サイトがこちら!

 

メイちゃん農場

 

ぜひご覧くださいませ。

また、こちらから旦那様のFBアカウントに飛ぶことができます。

販売されているヤギミルクを使ったシフォンケーキをお土産にいただいたのですが、ふわっと軽くてとても美味しかったです。
下のお写真の、手前にあるのがシフォンケーキです。いくつか種類がありまして、私はチーズ味をいただきました!

 

 

以下、代表のお家の周辺をフォトギャラリーにしました。

わたし(新谷)もよく遊びに行く母方の実家(富山)がこれに近い雰囲気なので、こういった景色をみるとホッとします。

みなさまのご実家は、どんなところですか? 

 

また、代表のご両親が夫婦間でやりとりされていた素敵なお手紙もたくさん出てきたそうです。

後日高岡よりブログの投稿があるかと思いますので、詳しくはそちらでご紹介できればと思います。楽しみにしていてくださいね。